top of page

ホームページを公開しました(2014年12月17日)

この度ホームページを公開しました。

同じ地域に暮らす誰かが、大切な人を亡くして苦しんでいるとき、その苦しみに共感し、少しでも支えたい。この気もちを地域の人々が共有すると、そこには支えあうこころが育まれて、自分が大切な人を亡くして苦しいときにも、地域の誰かが支えてくれる。

信州をそんな温かい地域にしたい――こんな思いで、私たちケア集団ハートビートは、このホームページを作りました。

信州で死別の困難に直面している人びとが、必要な情報や支援を得たり、かかえている気もちや思いを話せる場をみつけたりできること。そして、そうした支援や場を求めている人びとに寄り添いたい、手をさしのべたいという人びとが、お互いにつながっていくこと。このホームページが、そんな支えあいのためのひろばになれば、と願っています。

最新のお知らせ
過去のお知らせ
bottom of page